広島のリフォーム、リノベーションは創建ホームグループのリフォームウィズにおまかせください。

facebookページ
リフォーム実例集
倉庫が住まいに大変身。未来を見据えた機能性。

倉庫が住まいに大変身。未来を見据えた機能性。

東広島市S様 □家族構成:ご夫婦、息子様ご家族 □築年数:23年 □構造:

リフォームデータ

●1階全面、外装工事
●工期:3ヶ月
工事費用 約1,700万円

リフォームを決めたきっかけ

花の栽培農家であるS様ご夫婦は、倉庫の2階を12年前に改築し、そこにお住まいでした。この度、近くに住む息子様ご家族との同居が決まったため、1階の倉庫部分のリフォームを決意。元々2階にお住まいだったS様ご夫婦が1階に移動し、息子様ご家族が2階に住める2世帯にしました。

リフォーム「こだわり」のポイント

住まいが駐車場に囲まれていて、車のエンジン音やドアの開閉の音などが気になっていたご夫婦。内部は、断熱や防音を配慮した断熱サッシや高性能断熱材を採用しています。すべての部屋の間仕切り壁と天井にも防音効果のある断熱材を入れました。

リフォームウィズからのご提案

事務所風だった外観を住宅らしくするために張った石目調のサイディング。営業担当とともにサンプルで候補を絞り込み、メーカーショールームで最終決定しました。

LDK

木目を縦で統一させたモダンなリビングダイニング。ドアは、すべて引き戸にして、空間を広くしています。また床と同じ材料で仕上げたキッチン上の飾り天井。間接照明がLDKをモダンに演出します。

キッチン

手入れがしやすい丈夫なホーローを使用したキッチン。木目と白のコントラストで洗練されたイメージにしました。

NO IMAGE
バスルームは、やわらかい床のものを採用。お湯はりもボタンひとつ。

廊下のない階段

韓国の住宅のように、玄関からリビングの間に廊下を設けず直結。韓流ファンの奥様の発案でした。

NO IMAGE